そろそろやり始めるかもしれない

こんにちは、半熟卵です。

僕の頭の中では4月1日に「シンセサイザー製作をやり始めよう」と思っていました。
部屋の中のゴチャゴチャを4月1日までに整えて、それから始めようと思っていました。
でも、そろそろ我慢できなくなってきました。
早ければ明日始めようと思います。

まだ部屋のゴチャゴチャを解消しきれていないので、それと並行して製作を進めることになります。
あまり捗らないかもしれませんが、1日5分でもいいのでシンセサイザーを作ろうと思います。

それでは、今日はこのへんで。

[PR]

  by blueshine6096 | 2016-03-07 01:13 | シンセサイザー製作 | Trackback | Comments(2)

トラックバックURL : https://blueshine6.exblog.jp/tb/25470128
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by rp at 2016-03-16 14:38 x
やあ!
シンセ作り。俺も停滞中。
原因は失敗。なんだかね、訳がわからないもの作って
上手くいかないからフォローの仕方もわからず
疎遠になってる。
で、ちょこちょこと電気回路の基礎を勉強したりしているトコ。
半熟卵は電気関係の勉強してたみたいやから先に上手に作って
色々と教えて頂戴よ。
遅くなったが引っ越し乙っした。
Commented by blueshine6096 at 2016-03-20 23:56
> rpさん
rpさん、お久しぶりです。半熟卵です。
ブログの更新がなかったので、ちょっと心配しました。
って呼び捨てかよ!!?
まあ、この際呼び捨てでも気にしません。

電気回路の基礎か…。
僕も忘れかけています。
オームの法則とキルヒホッフの法則ぐらいは覚えていますが、あとはさっぱりです。

>半熟卵は電気関係の勉強してたみたいやから先に上手に作って色々と教えて頂戴よ。

分かる範囲なら教えられます。
rpさんのブログ記事に「このへんで悩んでる」みたいなことを書いてくださると教えやすいかな。
でも、僕では無理な場合もあるので、そのときはGanさん(Analog2.0設計者)を頼ってください。

もしかして、アルミ板の穴を空けるのが途中で嫌になっちゃった?
その気持ちはすごく分かりますよ。(笑)
電動ドリルで穴を開けてリーマで穴を拡張していると、すごく手が痛くなって心が折れそうでした。
なので、いっぺんにやらずに何日かに分けてなんとかやり遂げました。

僕も最近やるやる言っておきながらできないやるやる詐欺師になりそうです。
でも、なんとか始めたいです。
お互い頑張りましょう。

<< VCOの製作 不具合の原因 ル... アパートの住み心地 >>

SEM SKIN - DESIGN by SEM EXE