人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

実家に久々に帰ってみようか

こんにちは、半熟卵です。
いろいろ書きたいことがあったけど、うまくまとまりません。
なので、思ったことを書きなぐりたいと思います。

ここ最近考えているのは、「実家に久々に帰ってみようか」ということです。
たぶん、もう5年以上帰ってないと思います。
たまには帰ってもいいんじゃないかな。

自分の実家はあまり居心地良いところではありません。
物で溢れていて、足の踏み場もないような家です。
もしかしたら、あまりくつろがずに帰るかもしれません。

ただ、実家に帰ったらどうしても持って帰りたいものがあります。
それは中学時代の卓球のラケットです。
最近、日本の卓球のリーグであるTリーグが開催されました。
自分は元卓球部なので、それを見て何かしら感じるものがあるわけです。

「久々に卓球でもやってみたいなあ」

そんな思いがよぎりました。
もしあのラケットが捨てられていなければ、実家で埋もれて眠ったままです。
どうせなら、今こそそれを取り戻して使うべきだと思いました。

ちなみに、卓球の戦型はペン表の前陣速攻型でした。
映画「ピンポン」の主人公ペコと同じ戦型です。
この戦い方をざっくり言うと、表ソフトラバーというスピードの出るラバーを貼って、卓球台の前の方に陣取ってスマッシュを打ちまくる戦型です。
たしか、今の卓球ではこの戦型はかなり少ないと聞いています。
今の自分はこの戦い方ができるかは分かりません。
でも、自分は少数派の方に行きたがるので、やってみたいという思いはあります。

自分の記憶だと、ラケットはペンホルダーの丸型で、ラバーはレシロンを貼っていました。
ただ、レシロンというラバーはルール改正のために使えなくなったので、別のラバーに貼り替えようと思います。
表ソフトラバーのオーソドックスなスペクトルでも貼っておこうかな。
まあ、捨てられてる可能性もあるけどな。

他にも、実家に置き去りにしたものをいくつか持って帰ってこようと思います。
今日はこのへんで。

by blueshine6096 | 2018-12-02 22:42 | 正社員生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵