人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

会社の忘年会に実際に行ってみた

こんにちは、半熟卵です。

以前、会社の忘年会の前に下見を行いました。


そして、先週の金曜日に忘年会に行ってきました。

結論から言うと、会場の下見は大いに役に立ちました!!!
居酒屋に全然行かない自分が、前を持って下見をすることで雰囲気に慣れておくのは本当に有効でした。
そして、酒に弱い自分もペース配分を維持して、前よりはずっと良い感じに話せるようになりました。
食べ物に何が出てくるかも把握できているので、そこからちょっとばかり話題につなげることができました。

今回たまたま近くの席の人たちが一人暮らし経験者だったので、自分の一人暮らしのエピソードとかを話したかな。
また、相手の人の暮らしぶりも知ることができました。
一人暮らしで野菜を腐らせてしまう話でなぜか盛り上がりました。(笑)
酔っていると下らないことで盛り上がるものです。
また、業務スーパーの500円ぐらいのたこ焼きは腹が膨れて良いそうです。
料理を作るのが面倒なときにそういうのを使ってみようかな。

中国人の上司が隣にいたので、少しばかり中国のことを聞いてみました。
「中国人は冷たいものが嫌いって本当ですか?」と聞いてみました。
上司自身はもう冷たいものは平気みたいです。
最近の中国は昔よりは冷たいものを毛嫌いしていないそうです。
また、中国のペットボトルに入ったお茶はハチミツや砂糖が入って甘くなっているそうです。
これは初めて知りました。
まだまだネットだけでは知りえないことが多いですね。

あと、上司に趣味のことについて聞かれました。
僕は「シンセサイザーを作ってる」という話をしました。
そしたら、上司が「仕事で電子回路関連のものがある。そういうのもやらせようか」という話になりました。
まあ、酒の席での話なので本当にやるかどうかは分かりません。
でも、本当にやるなら自分のやりたかった仕事ができるわけです。
ここのところ、正直言うと電子回路をだいぶ忘れています。
もしやることになったら、正月休み中に電子回路を勉強し直したいと思います。

というわけで、忘年会を何とか楽しく乗り越えることができました。
なので、忘年会の会場の下見は成功でした!!!
また今度飲み会があったら、また下見してみたいと思います。
まだ言い切れる自信はありませんが、飲み会が嫌いな人は会場の下見をしてみると良いかもしれません。
よかったら、試しにやってみてください。

by blueshine6096 | 2018-12-24 23:35 | 正社員生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵