人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

シンセサイザーを作っちゃえ!!! 

blueshine6.exblog.jp

こんにちは、半熟卵です。シンセサイザーキットAnalog2.0を製作中。完成がだいぶ近づいてきました。1年浪人、2年留年、NNTで卒業、数回の派遣切りを経験。生まれは岡山県、すぐに愛知県に移住。以前は岡崎市、現在は名古屋市在住。1984年生まれ。現在、UberEatsの仕事にハマっています。

スマホを買い替えてみた ~Zenfone Max Pro M1~

こんにちは、半熟卵です。

2月になって、急にインフルエンザにかかってしまい、更新に間が空いてしまいました。
なので、書きたいことがいくつかたまっています。
シンセサイザー製作の記事はまだしっかりまとまっていないので、今回はこちらの話をします。↓

以前のブログ記事では「スマホを買い替えたい」という内容を書きました。
そして、とうとう本当に買い替えてしまいました!!!

機種は宣言したとおり、Zenfone Max Pro M1にしました。
まあ、実を言うと、機種を変更したのはインフルエンザになる前です。
買い替えてから1ヶ月ぐらい経っています。
本当は買い替えた直後にこの記事を書きたかったのです。
でも、買い替えた直後というのは感情的な高揚感というものがあって、冷静さを失います。
だったら、そういう感情が収まって冷静になった今、「1ヶ月使ってみてどうだったのか」というのも書く価値があると思います。

では、実際にZenfone Max Pro M1を買ってみてどうだったのかを書いてみます。
結論から言うと、「本当に良い買い物をした」と思います。

ガラケーを使っていたときに通信費が高かったのを何とかしたくて、格安スマホに買い換えました。
格安スマホにいざ買い替えてみると、電池の消耗がすごく速かったです。
もちろん、スマホをろくに興味を持っていなかった時期はそれでも問題ありませんでした。
しかし、ここ最近、MITの電子回路の講義(YouTube)を通勤時間中に聞くようになりました。
その動画というのは50分というかなり長い動画です。
それを格安スマホで見てしまうと、電池が全然足りなくなってしまうわけです。
せっかくMITの講義を聞こうと意気込んでいるのに、いつもスマホが限界を迎えてしまいます。
これでは落ち着いて講義が受けられません。
そういうわけで、電池の持久力に定評の高いZenfone Max Pro M1を思い切って購入することにしました。
スマホを買い替えてみた ~Zenfone Max Pro M1~_b0204981_22203178.jpg
スマホを買い替えてみた ~Zenfone Max Pro M1~_b0204981_22203969.jpg
スマホを買い替えてみた ~Zenfone Max Pro M1~_b0204981_22202239.jpg


実際に使ってみて感じたのは、今までの格安スマホで電池が10%減るところを、Zenfone Max Pro M1だと1%しか減らない感じです。
そして、MITの講義を50分ぐらい見ても、余裕で電池が半分以上残っています。
だから、電池の持久力に関してはもう十分過ぎるぐらいの出来だと思います、
おかげで、自分は通勤時間にMITの動画をストレスなく見ることができるようになりました。
また、どうでも良い情報ですが、手に持ってみるとずっしりと重たい感じがあります。
きっと中身が詰まっているからだと思います。
重いのが嫌いな人はいるかもしれませんが、自分はこの重さはプレミア感があって好きです。
自分はこのスマホを長く使いたいので、近いうちにスマホカバーや保護フィルムを貼ろうと思います。

こんな感じで、3.5万円という安くない買い物でしたが、自分としては良い買い物ができました。
思い切ってお金を使ってよかったと思います。
これでMITの電子回路の講義を聞いて、そして自分のシンセサイザーの回路を設計できるようになりたいと思います。

by blueshine6096 | 2019-02-24 22:38 | 正社員生活 | Trackback | Comments(0)

by 半熟卵